インドでレストランを開店するおはなし

A small Japanese restaurant in India

展示会へ

昨日は食器屋からのDMで知ったフードビジネス向けの展示会へ。

 

場所はパレスグラウンド、かなりの規模。

 

食品はもちろん、厨房機器、ユニフォームなど、小さなブースからお金をかけただろうと一眼でわかる大きな企業のものまで玉石混合。

 

今日の収穫は、店用のテーブルと椅子のセット、そしてバーカウンターを作ってもらう職人を見つけたこと!

 

かなり手頃な値段で、思い通りにオーダーできそうだ。

 

それから食器。

Sが前から知り合いの食器屋も出展していて、素敵だけれど高そうだと思っていたものが思ったよりもかなり安いことが判明。

 

業務用食洗機や冷蔵庫、冷凍庫も予想よりも安く新品が買えそうだ。

 

さあ、どんどん進むぞ。