インドでレストランを開店するおはなし

A small Japanese restaurant in India

N氏と対面

今回全面的なサポートを約束してくれたA氏。

Sを息子のように思ってくださっているその方の社長室にて、N氏と対面。

 

数十年、A氏の片腕として彼をサポートして来たN氏は、ご自分でも食品関係の会社をされているらしい。

 

優しい顔立ちながら、白髪と濃い肌の色、長身、そして鋭い眼光が迫力満点。

なんと心強い協力者を得られたことか。

 

物件の下見、大家との交渉など、すべて彼が地元の言葉でしてくれるという。

 

Sが日本に一時帰国し、雇用ビザからビジネスビザに切り替える。 

帰国後速やかに会社設立。

 

二人の自己資金では足りない分は、Sの家族からサポートを得られそう。

徐々に進み始めた。

 

どこかに落とし穴があるかもしれないけれど、着実に、法を遵守して、おかしなことは一切せず、ちゃんとやっていこう。

 

ここはインド。

すべてが思い通りにはいかない国。

でもSはそれをよく知っているし、きっと大丈夫。