インドでレストランを開店するおはなし

A small Japanese restaurant in India

お祭りシーズン

8月末から10月、インドはお祭りシーズン。

はい、工事中断。

週明けの工事再開を待ち、少々のんびりの今日。

 

なぜか私は朝から具合が悪く、昼過ぎまで寝る。

やる気に満ちて元気なS。

デリーからの食パンを焼き、美味しそうに食べていた。

 

先日は商工会の集まりへはじめて参加。

みなさんから「開店はいつ?」と質問していただけるのがありがたい。

 

スタッフのこと、定休日のこと、予算のこと、ユニフォームのこと、、、、、決めるべきことは山積み。でもそれもまた、たのし。

 

インドで自分で車を運転するなんて、思いもしなかった。

やってみたらできた。

 

本当に独立してよかった。

マイカーを自分で運転して好きな場所へ行くように、自分たちの意思で思うように進もう。

 

だからお願い。工事再開して。